国際電話会社接続番号 (001,0041,010など)-1-808-947-2280 マイラインの「国際通話」区分を登録されている方は、 国際電話会社接続番号のダイヤルは不要です。
アロハニュースレター

2014年秋

アロハニュースレター

アロハ!

台風は怖いですが、米国ではハリケーンに名前がつくので(隔年で今年は男性名)個性 と戦う切迫感が出ます。8 月には 22 年ぶりの大物“イゼレ"、追ってくる“ジュリオ"が怪物扱 いで、学校は休校決定。管理会社としてはラナイ家具を室内に移したり、停電備えで大わらわ。 しかし、いつもハワイは幸運です。直撃予想日は快晴でした。その後訪れたのが日本の“嵐"! コオリナで 8 億円投じて造り上げた舞台2日間コンサートには3万人動員でハワイを盛上げ、ホ ノルル市長からも“嵐 Day"贈呈です。我々は隣の“Beach Villas@ KoOlina"ラウンジで野外パ ーティーしながら、手を振る距離に現れたヘリコプター登場を観てから、会場へ。にわかファン でも大いに楽しめた素晴らしエンターテイメントでした。この様子を日本の映画館で同時に 14 万 人もの方が観ていたと聞いて驚きましたが、 ハリケーンとは違う"嵐“報道は現地でも大歓迎で した。嵐人気がハワイ人気に直結すると嬉しいです。

嵐も宿泊したトランプタワーが益々人気です。高級ホテルは他にもありますが、台所付き住居と して快適に過ごせる造りとサービスが人気者も魅了したのでしょう。リピーターが多いハワイで は、完璧で重みあるサービスより、気軽さと程よい距離感がよいのでしょう。トランプのスタッ フの明るさ、親しみやすさは私も大好きです。 マンハッタンの緊張するトランプタワーの高級さ とは大違い。リッツカールトンも着工し 12 階程まで建築中。2年後の完成が楽しみです。洗練さ れたサービスでもお子様、愛犬連れでも大丈夫。単なる宿泊者より所有者になれば更に自分の荷 物を置いて行ける等、特典多し!資産運用にも!今年はホテル売買も勢い良く、ワイレアマリオ ットは$325 ミリオンの取引でしたが、高級ホテルを1部屋から所有できる不動産は今後の市場で も貴重です。トランプのお買い得仲介物件、リッツの残 15%程の開発在庫、お問合わせ下さい。

古さで価値が下がらないのがハワイ不動産の利点で、築 50 年祝をイリカイが 9 月に行い、同時に 22 階以上の 176 部屋が内装新しく蘇って売出し開始。 運用保証も 5 年間付き 山側 4.5%、海側 3%強利回り。オーシャンフロントでホテルコンドは安心投資物件となります。建物比率約 9 割で 日本では加速後減価償却が適応できることで、所得税対策目的にも注目です。残り少ないですが、 今年の節税に間に合います。ハワイファイブ O で米国人に抜群の人気を誇る老舗コンド。立地と 構造の古さが売りです。

ココナツ木が高さ制限、という地区の魅力もありますが、カカアコ地区では 26 棟もタワーマンシ ョンが計画されます。世代的に便利さは欠かせません。アラモアナ周辺では One Ala Moana, Waihonu が1月完工で 2 年前の青田売りから 20%前後値上げた仲介物件が出てます。基礎工事段 階のワードビレッジも今購入決めないと大幅値上がり予想。 増加する観光と住人の間の方達の生 活スタイルを提供。為替の動きもありますが、歴史的にはまだまだ円高。 アラモアナの海側駐車 ピングセンター直上の住居は世界中から注目です。新築物件もやはり魅力です。

昨晩の皆既月食、Blood Moon 生まれて始めて観ました。ハワイ島マウナケアの天文台があるよう に夜空も美しいハワイ。オアフでもノースショアに行けばもっと奇麗だったのでしょうが、ホノ ルル でも自宅から気軽に地球の影を感じて幸せでした。月から見ても地球で一番美しいのはきっ とハワイでしょう。海、山、街の調和が良い。今からクジラの季節に入り、トランプタワーなど の高層部屋からもクジラのジャンプが肉眼で見えます。ハワイ沖で沢山赤ちゃん産まれます。

ハワイ産まれの長男が先月はマウイマラソンにが挑戦し、年齢別金メダルを獲得。私もハーフに 飛び入り参加。美しい海岸線で気持ち良く完走でき、12 月のホノルルマラソンもやる気にもなっ ております。ネオンや看板のない自然美を大事にする街ですが、この時期選挙活動が本格化し 候 補者の看板が沢山。街頭演説はなく、交差点でアロハ姿で手振り活動している方は政治家です。

東京本社は一部上場果たし創業 45 周年を祝わせて頂きました。皆様へ手を振ってアロハ&マハロ。

スターツインターナショナルハワイインク

畑 華子 プロフィール

お陰さまでハワイ州最多取引リアルター受賞!
ご支援ありがとうございます。

不動産情報

借入金利 10/1
15年固定 2.875%
30年固定 3.875%
5年変動 2.50%

オアフ不動産販売 2014年11月

  取引件数 (前年比) 中間価格 (前年比)
一戸建て 323 (366 11.7 % down) $650,000($665,000 2.3% down )
コンドミニアム 444 (460 3.5 % down) $350,000 ($350,000 0%)
一戸建て、コンドミニアム共に最高値。

2014年 1月-3月 取引件数(前年比)

  取引件数 (前年比)
一戸建て 2160 (2169 0.41% down)
コンドミニアム 3194 (3163 0.1 %up)
前年比、取引件数、一戸建て、コンドミニアム共にダウン。

オアフ島不動産(戸建・コンドミニアム)
1989-2014 8月迄中間価格 推移表

ALOHA NEWSPAPER

新聞記事PDF

  • イリカイアパートメントが創立50周年記念 22階-24階を完全改装
  • ワイレアビーチリゾートを買収
    加州不動産投資会社が3億ドル強で
  • リゾートトラストが$300Mでカハラホテル購入
    久しぶりの日本資本の高級ホテル購入
  • ハワイ島に風速100マイルの突風
    オアフでは40~50マイルの強風
  • 観光景気にも拍車 嵐ハワイコンサート
  • ハイキングは危険がいっぱい 事故が多発、注意が喚起される