国際電話会社接続番号 (001,0041,010など)-1-808-947-2280 マイラインの「国際通話」区分を登録されている方は、 国際電話会社接続番号のダイヤルは不要です。
アロハニュースレター

2014年春

アロハニュースレター

アロハ!

明けましておめでとうございます。12月の雨で一時頂上まで「冬みどり」となったダイアモンドヘッドもお天気続きでお正月にはすっかりまた茶色で、沢山の初日の出登山者を迎えました。Tシャツ短パンの子供連れでも楽しめるので我が家も一日遅れでご来光参り。豪華なお節料理はなくても、美味しい空気が一番の贅沢、大きく深呼吸して2014年もスタート。朝の綺麗な虹が見えました。

虹の州の呼称もあるハワイですが、レインボー=ゲイの象徴でもあり、ハワイ大学スポーツチーム名も他州に行くと色々問題でレインボーを入れない傾向になり、昔あった虹ロゴは消え『H』だけとなりました。12月に全米で16番目の州として同性婚が合法化したのは大ニュースでした。ところで米国の虹は6色。日本は
<藍色>
が加わり7色。日本人にだけ見えるもの、それが<おもてなし>に通じますね。

日本の繊細さにも負けまいと、天井に隠れる自動ブラインド取付け、BBQエリアで水道設備やお皿まで用意し最高級のおもてなしを準備するオーシャンフロント物件『WAIEA』が話題。オーシャンフロント物件『WAIEA』が話題。最上階はハワイ史上最高額の$50 ミリオンで既に予約販売済み。全米大手ハワードヒューズ社の20年越しのカカアコ地区コンド建設ラッシュが開始。WARD VILLAGEの『ANAHA』も洗練された外観と眺望を最大限に考慮したデザインで販売開始前から熱気です。200平米以上の部屋も多く、戸建てから移る地元名士の方達が多いです。小さな島内でも高級戸建よりタワーマンションという需要は高まります。そして、$572ミリオンかけ始まっているアラモナアSC増築工の海側先端の駐車場上約8エーカーにも高級住宅が出来ます。プレミアムな海眺めの高級新築物件は究極の住居として世界中から注目されます。他のリゾートと違い、住みたくなる地としてこの天候、風土は大きな不動産投資価値で別荘、投資需要も市内の"青田売り"が今年は押します。一方、3 千万円以内の築40年以上の中古物件も人気。節税効果や管理の良さ、絶対の位置で古さで価値が高まります。不動産市場は前向きで全般には値上がり傾向ですが、割安な物件もまだまだあります。ホノルル不動産価格は10年後には272%上昇する可能性があるとハワイ大学経済研究所が発表しました。現在中間価格$476,600が10年後$1,270,000となるということ!?歴史的にはまだまだ円高です。ゆとりがある方はぜひオーシャンフロント物件への決断は早めましょう。ハワイの海岸線は伸びません。

伸びているのが観光客数。去年は観光客数4.3%、消費額6%の伸びでしたが、2008年以後の大規模な近代化投資で街を歩きやすく綺麗にし、各旅行社の便利なトローリ−で旅行者が移動しやすくなったのも人気復活貢献です。今年は更に、インターナショナルマーケットも閉店し,プリンセスカイウラニホテルも8月に一時閉鎖しワイキキ史上最高の5億㌦の再開発が始まります。リッツカールトン第2タワーも含め、生まれ変わるワイキキにはホテルコンドも登場するので注目です。それまでホテル不足。ヒルトンの新しいタイムシェア物件<ホクラニ ワイキキ>はオープンし、1週間だからこそ贅沢にハワイで暮らしたいという需要に応えるセンスある高級感。ウォシュレット完備で日本人にも嬉しいです。物価高と思われがちですが、住宅、ホテルコンド、タイムシェア、いずれでも自分のハワイの居場所を確保した方は、旅行でも時間とお金の使い方が賢いようです。

オバマ大統領の年末休暇は4年連続オアフ島。“クセになる"ハワイの魅力が大統領家族の存在で最大に広報。支持率は低下してもハワイへの貢献はありがたいです。ご家族はシェイブアイスを食べたり、ハイキングに行ったり、皆さんと同じようにハワイを満喫されました。世界中からお金持ちの集う地ですが、収入や地位差は人格差ではありません。当社のハワイ進出30周年記念祝賀会でも感謝申し上げましたが、私自身も20年、本当に現地の方に支えられてきました。ハワイには前向きな人をより前向きに元気にしてくれる所です。今後はハワイから日本のグローバル展開を支援します。NPOハワイシニア会でも2020年に向けたアロハ計画も打ち出しました。皆様も健康第一。本年もよろしくお願いいたします。

マハロ。

スターツインターナショナルハワイインク

畑 華子 プロフィール

お陰さまでハワイ州最多取引リアルター受賞!
ご支援ありがとうございます。

不動産情報

借入金利 10/9
15年固定 3.25%
30年固定 3.25%
5年変動 3.25%

オアフ不動産販売 2013年12月

  取引件数 (前年比) 中間価格 (前年比)
一戸建て 283 (291 2.7%down ) $685,000 ($600,000 14.2%up )
コンドミニアム 390 (401 2.7%down ) $330,000 ($335,000 1.5%down)

2013年1月-11月 取引件数(前年比)

  取引件数 (前年比)
一戸建て 3058 ( 2787 9.7%up)
コンドミニアム 3058 ( 2787 9.7%up)
前年比、取引件数、一戸建て、 コンドミニアムともに大幅UP!!

ALOHA NEWSPAPER

新聞記事PDF

  • 10月のコンド販売好調
  • 昨年の観光客数は802万人余
  • コンド建設予定地で地鎮祭
  • オアフの不動産業界好調
  • この夏のホテル収入最高記録を更新
  • 州民の健康状態、全米トップ
  • 同性結婚、遂に合法化
  • ハワイ州も同性婚OK
  • ハワイ大学マノア校、全面禁煙に