国際電話会社接続番号 (001,0041,010など)-1-808-947-2280 マイラインの「国際通話」区分を登録されている方は、 国際電話会社接続番号のダイヤルは不要です。
ホットトピックス

第28回”ホノルルフェスティバルが開催されました!

2024年3月8日~10日に、第28回”ホノルルフェスティバルが開催されました! ”ホノルルフェスティバル”は […]

投稿日 : 2024年03月23日

2024年3月8日~10日に、第28回”ホノルルフェスティバルが開催されました!

”ホノルルフェスティバル”は、1995年に第1回が開催されて、以来、ハワイのローカルにとっては日本の様々な文化に接する機会となり、日本からの観光客にとってはハワイの国際色豊かな多民族社会の文化に接する機会となっています。
さらに、世界各国からハワイへ訪れる多くの来訪者の方にとっても、このフェスティバルを通じて日本とハワイ、更に太平洋地域の文化にふれることができる場となっています。

今回、私が見に行った最終日のグランドパレードと花火を紹介させていただきます。
グランドパレードでは、カラカウア通り約1.3kmを参加者がパレードし、ワイキキを盛り上げていました。
写真のように日本各地から伝統的なお祭りが集結しておりました。



夜は長岡花火がフィナーレを飾りました。花火はワイキキビーチからはもちろん、花火鑑賞用のクルーズツアーに参加することで海上から見ることもできるようです。

こちらの写真はワイキキのMonkeypod Kitchen(レストラン)から撮影したものです。

来年の3月はハワイ旅行を計画してみてはいかがでしょうか😉
みなさま素晴らしい週末をお過ごしください。