国際電話会社接続番号 (001,0041,010など)-1-808-947-2280 マイラインの「国際通話」区分を登録されている方は、 国際電話会社接続番号のダイヤルは不要です。
ホットトピックス

ゲンキ・アラワイ・プロジェクト

Aloha🌈 ハワイがお好きな方はきっと誰もがご存知のアラワイ運河。 かつては泳げるほど綺麗でしたが、今ではバ […]

投稿日 : 2023年07月12日

Aloha🌈

ハワイがお好きな方はきっと誰もがご存知のアラワイ運河。
かつては泳げるほど綺麗でしたが、今ではバクテリアが発生しており、到底泳ぐこと等できない状況です。
そこで、次世代のためにも運河を綺麗にしようということで発足したのが「ゲンキ・アラワイ・プロジェクト」

「EM(有用微生物群)」という善玉菌の集合体を使用して「ゲンキボール(泥団子)」を作り、それをアラワイ運河へ投げ入れることで、安心して水泳や釣りを楽しめる運河に浄化させていこうというプロジェクトです。
「EM」とは、琉球大学の比嘉 照夫名誉教授によって発見された技術で、大阪の道頓堀川も浄化された経緯があり、効果があることが既に証明されています。

本プロジェクトは、7年かけてアラワイ運河を泳げる水質にすることを目標としており、弊社もハワイ州観光局が推進する「マラマハワイ」の取り組みに賛同し、協力させて頂いております。
「マラマハワイ」とは、ハワイの伝統文化と美しい自然環境を守っていくための思いやりの心「malama(マラマ)」から来ており、まさにSDGsを体現している取り組みです。

スターツハワイは、この地道な努力が未来の綺麗なハワイの自然に繋がることを信じて、社員一同、引き続きこの活動に協力してまいります。