国際電話会社接続番号 (001,0041,010など)-1-808-947-2280 マイラインの「国際通話」区分を登録されている方は、 国際電話会社接続番号のダイヤルは不要です。
アロハニュースレター

2014年初夏

アロハニュースレター

アロハ!

こちらのダイナミックなクジラ見物ができる冬は終わりましたが、美しい桜の花見を 楽む日本は良いですね。ただ、春先から花粉症逃れ目的の日本人もハワイに急増!健康、スポー ツと旅行目的が滞在型へと変化しています。ワイキキのホテルも客部屋数減らしても客室を大き く、豪華にしていく受入先側も変化していく傾向。当社も、ゆったり大人数でも対応できる滞在 コンド部屋を増やしております。http://beachvillassuites.com/jp/(日本語)へぜひアクセスしてみ て下さい。一人暮らし、核家族が進みますが、ハワイ旅行でご家族が集合されるとよいですね。 旅行業の好調で、トランプタワーを含めたビーチウォーク大型開発2005 年時、1233 室のアウト リガー系客室を失った時より、今年は客室不足が深刻です。滞在先を安心確保の為にもワイキキ のホテルコンドは人気です。

2016 年に完成予定のリッツカールトンホテルの開発も順調で、隣地を取得してタワー2の販売 も7月に開始します。ワイキキ内で室内洗濯機も完備の新築ホテルコンドは貴重です。お値段も 7000 万円以下の御部屋には人気が殺到しそうです。古さが魅力にもなる、アラモアナホテルや イリカイホテルなら2000—4000 万円のお部屋もあり、加速度減価償却を利用して日本の節税対策 には小型ながら大きな力になるそうです。イリカイは9月に築50 周年記念ですが、若さを保つ 憧れの物件として、中古市場のリーダーです。

中断していたホノルル市鉄道計画が動き出しました。オアフ第二の都市カポレイからアラモアナ センターの約20 マイルの高架路線と21 ヶ所の駅が完成予想図に向けて進みます。周辺区の用途 変更なども出てきて不動産開発が忙しくなります。大都会の東京は来る度に新たな高速や路線が 出来て進化してますが、田舎のホノルルでも、自動車の販売が二桁の上昇中で渋滞が激しくなっ ており、高架鉄道は必要です。オアフ島はこの鉄道計画の予算のために4.5%の消費税。他の島 は4%なんですよ。日本の半分。ハワイは物価高と思われがちですが、消費税は低め。ブランド 品購入には大事。不動産購入には消費税ゼロですよ!

ハワイ島だけは道路も電灯も増やさず本当の田舎にしておかないとマウナケア研究所の集まる天 体観測にも影響があります。もうすぐハワイ島ヒロで、フラの最高峰を競うメリーモナーク祭。 当社のアキコも応援参加。女性イメージが強いでしょうが、私は力強い男性の古典フラの迫力が 好きです。この祭典はインターネット中継もあり視聴者が世界中に広がり、入場券はプレミア価値がつく人 気。ウクレレだけでなくフラも世界的ブームでハワイの文化の誇りです。

中古物件の流通が活発なNY マンハッタンではコンドミニアムの第一四半期平均価格で $1,363,000. 去年比23%上昇! オアフ島コンドは$350,000 まだ2.3%の上昇率。割安に感じま す。日本より米本土の影響の方が強いのでやはり2015 年に向けてまだ上昇?私もハワイ不動産 歴20 年となると過去と比較して高くなったとは思いますが、 他拠点と比較するとやはりハワイ 不動産は自信をもってお薦めできます。米国全体でも実需以外の買手が今や33%の現状。また 一度投資物件を購入した方の6 割は機会あればまた次の物件を購入したいと考えるとのこと。ハ ワイもお陰様でリピート購入者が増えます。米国は個人全員が青色税務申告をするので、節税の 関心が高く、申告時期は特にやはり税制面でも有利な不動産投資に積極的な方が増えます。借入 にも大変積極的です。 大都市集中の経済学が進みます。やはり国際空港のあるホノルル市内の 物件が安全でしょう。今月からハワイアン航空の北京直行便も楽しみで中国、ヨーロッパからの 観光客も増えますね。

今週、東京でNY,LA, シドニ−支店と共同で東京でセミナー行いましたが、今年は日本だけでな く全米各地でハワイ不動産セミナーを行って参ります。米国では州毎に不動産の法律も違って勉 強になりますが、何といっても“I’m from Hawaii"というと何処の方にも羨ましがられます。 そんな嬉しい使命に感謝し、ますます体力アップして今期もハワイは、スターツ力を全米に!と 巡業して参ります。私自身は慌しい日々ですが、皆さんにも癒しのアロハの風が届きますよう に!

マハロ。

スターツインターナショナルハワイインク

畑 華子 プロフィール

お陰さまでハワイ州最多取引リアルター受賞!
ご支援ありがとうございます。

不動産情報

借入金利 4/9
15年固定 3.31%
30年固定 4.313%
5年変動 2.50%

オアフ不動産販売 2014年3月

  取引件数 (前年比) 中間価格 (前年比)
一戸建て 246 (231 6.5 % up) $657,000 ($640,000 2.7 % up)
コンドミニアム 387 (411 5.8 % down) $350,000 ($340,000 2.9 % up)

2014年 1月-3月 取引件数(前年比)

  取引件数 (前年比)
一戸建て 682 (659 3%up)
コンドミニアム 993 (976 2%up)
前年比、取引件数、 一戸建て、コンドミニアムとも に今シーズンもUP!

オアフ島不動産(戸建・コンドミニアム)
1989-2014 3月迄中間価格 推移表

ALOHA NEWSPAPER

新聞記事PDF

  • ユニット価格で新記録?カカアコの超高級コンド
  • 穏やかな成長も最高記録
    昨年のオアフ島住宅価格
  • 低所得者向け賃貸住宅、近く完成
    カカアコ 申し込み1千件超える
  • 第二回ホノルル・レインボー駅伝開催
    大勢のランナーが参加
  • H&M1号店、ワイキキにオープン
    人気アパレルブランド進出で競合激化
  • ハワイ島でもレジ袋禁止へ
    マウイ、カウアイに続き17日から